N. ナチュラルバーム 3種類の香りを比較してみた

当ブログではコンテンツのリンク先にプロモーションを含みます。

 

こんにちは!相宮です。

高いスタイリング力と使いやすさから人気が高く、過去にはベストコスメアワードも受賞しているナプラ N. ナチュラルバーム

現在は「マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り」「セージ&クローブの香り」「アーバンローズの香り」の3種類が販売されています。豊富な香りのラインナップで、使ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

ただこちらはサロン専売品。店頭で気軽に試すことがなかなか難しいんですよね。

今回はナチュラルバームファンの相宮が3種類を実際に使用して、香りの違いをレビューしてみました。

N. ナチュラルバームとは?

「N. ナチュラルバーム」は、美容室向けのカラー剤やパーマ剤を販売するnapla(ナプラ)が開発したスタイリング用ヘアバームです。美容室を通して個人で購入することができます。

天然由来成分で作られており、余ったバームは手などにそのまま塗って使えるのが特徴です。

N. ナチュラルバーム全体の使用感

香りをレビューする前に、3種に共通する全体的な使用感をお伝えします。

使用感としてお伝えするのは以下の2つです。

  • スタイリング力
  • テクスチャー

スタイリング力

ほどよい束感と軽やかな動きが作れます。量を付け足していくことで束感を調整しやすいです。

オールマイティに使えるため、筆者は巻き髪・ストレートどちらにも使用しています。

キープ力も高めなので午前から出かける日に使ってもOKです。

テクスチャー

硬めでしっかりしています

スパチュラがついてきますので取り出しは簡単です。また、指に乗せたあとは体温できちんと溶けてくれます。

では続いて、各製品の香りを見ていきます!

N. ナチュラルバーム 各製品の香りレビュー

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

王道で爽やかな柑橘系の香りです。

甘さは少なく、本当にそのままナチュラルなオレンジの香りがします。つけてから時間が経っても香りに大きな変化はなく、そのままスッとなじんで落ち着いてくれます。くせがなく使いやすいです。

香りの主張は控えめで飾らない印象です。

セージ&クローブの香り

穏やかでまったりと落ち着く香りです。

森林浴をしている気分になれます。その中で、イランイランのような香りがふんわりと柔らかな雰囲気を作ってくれています。

つけてから数時間経ってもアロマのような香りがほんのりと続き、癒されました。自宅で過ごすときにもつけたくなるような、リラックスできる香りです。

アーバンローズの香り

つけたてはジンジャーのスパイスがきいてる!という印象です。名前とピンクのパッケージから優しげな香りをイメージしていましたが、とても華やかでカッコいい香りです。男女どちらでも使えそうですね。

こちらは香りに変化があり、時間が経つと今度はウッディな香りがします。中性的に感じる森林の匂いです。つけたてのスパイシーな印象とはまた別の雰囲気が楽しめるので、香水代わりにするのもいいかもしれませんね。

まとめ

王道をいきたいor普段爽やかな香りものを使っている方にはマンダリンオレンジ&ベルガモットの香りがイチオシです。セージ&クローブの香りとアーバンローズの香りはどちらもウッディな雰囲気ですが、セージ&クローブはより柔和な香りを、アーバンローズはよりモダンでキリっとした香りをまといたい方におすすめですよ。どれもいい香りなので、気になったものを試してみてください!

N. ナチュラルバームの全国の取り扱いサロンはナプラ公式サイトから確認できますよ。

美容
スポンサーリンク
相宮春をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました